2019年5月16日木曜日

RhinoResurf 3.1.21 がリリースされました

RESURFが先日、以下を含む新機能/機能向上を加えたRhinoResurfの最新バージョンをリリースしました:

  1. 新しいコマンド、'_RsFillHoleBySurf' が追加されました。トリムされたNURBSサーフェスでサーフェスエッジまたは曲線に囲まれた穴を塞ぐのに役立ちます。新しいサーフェスは境界エッジ上の周囲のサーフェスとG1連続にすることができ、G0およびG1連続の偏差エラーの表示が可能です。このコマンドは非常に使いやすく、サーフェスエッジを選択して'Apply'ボタンをクリックするだけで穴を塞ぐことができます。詳細はRsFillHoleBySurfのチュートリアルをご覧ください。
  2. 新しいコマンド、'_RsMorphSurf'が追加されました。サーフェスを選択してターゲット位置にモーフするのに役立ち、ターゲットデータはメッシュ、点群、曲線、あるいは他のサーフェスでも構いません。
  3. '_RsPoints2Surf' コマンド: UVラインを'回転'する新しい機能が追加されました。XOY平面の法線方向を中心にUVラインを回転させることができるようになり、この回転によってより望ましいUVラインのサーフェスを見つけることができます。詳細 
  4. '_RsCurves2Surf' コマンド: UVラインを'回転'する新しい機能が追加されました。XOY平面の法線方向を中心にUVラインを回転させることができるようになり、この回転によってより望ましいUVラインのサーフェスを見つけることができます。詳細
  5. オンラインドキュメンテーションが更新されました。詳細 
  6. 重要なエラーのレポートが1つ削除されました。このエラーは'_RsPoints2Surf'および'_RsMesh2Surf'のコマンドで表示されるダイアログの前に発生していました。
  7. その他のバグが修正されました。


RhinoResurf for Rhino はリバースエンジニアリングのプラグインで、Rhinoがオブジェクトの、または点群で表現するNURBSサーフェスで表されるジオメトリを再構築できるようにしてくれます。



原文投稿者: Jessesn

0 件のコメント: