2022年7月14日木曜日

BIM用の新しいプラグイン: day1bim



プラグイン、day1bim Tools はコンピューターを使ったマッシングおよびプログラミングの建築向けツールのセットで、プロジェクトのコンセプトモデルを素早く開発し、基本情報を抽出できるようにしてくれます。現在、food4Rhinoでバージョン1が公開されています。

作り出したコンセプトモデルはシミュレーションや表示に使うことができ、Grasshopperベースの連携でBIM環境のネイティブ要素を生成するようジオメトリをリンクさせることもできます。フレキシブルなモデルで数分以内に視覚化することができ、編集も簡単です。簡単に建築を生み出すというものではなく、BIMに洗練をもたらしてくれます。ダイレクトに、直感的に3Dモデルを改良できるようになり、スクリプトがデータを管理し、ライブアップデートを行ってくれます。

詳細とダウンロード....


原文投稿者: Cécile Lamborot

デジタルジュエリーのエッセンシャルガイド

Rhinoceros 7Grasshopperアルゴリズムを使って簡単にモデルを作成し、Grasshopperパラメーターを使って簡単にシミュレーションや編集、繰り返し、より良い結果を見つけ出すことができるようになります。

詳細...

2022年7月12日火曜日

AECワークフローへ点群を統合するには?


点群データはAEC(建築、エンジニアリング、建設) 専門職にとって圧倒的に可能性を秘めていますが、データの取り扱いは厄介で、Rhinoユーザーにはデータの価値を損なう回避策につながってしまうこともよくあります。

Veesus の Managing Director、Mark Estcourt はこちらのブログで、Veesusの革新的プラグインを使ってRhinoで点群をネイティブに扱いながらワークフローに点群を統合する方法について、彼の考えを紹介しています。



原文投稿者: Carlos Pérez