2022年9月21日水曜日

macu4: 3D印刷された義手


Macu4はスイスのスタートアップで、パラメトリックデザイン3D印刷を使って義手の作り方を根本的に変えてしまいました。以前から提供されている物は重くて高いというだけでなく、プロセス全体に時間がかかりすぎていました。パラメトリックデザインを使うことで患者さんそれぞれの前腕を簡単にカスタマイズし、3D印刷で各パーツを製造して全体の工程期間を短縮できることが、彼らには分かりました。唯一欠けていたのがウェブサイト上にある彼らのGrasshopper ファイルをホストし、患者さんそれぞれに合わせた製品ファイルを出力できるソリューションでした。どのように解決したのか、どうぞ記事でご覧ください。

記事の全文はこちら...

原文投稿者: Carla Sologuren

GrasshopperとBIMの連携とプラグイン

 


Rhino.InsideとGrasshopperの様々な統合について素晴らしいリスト、BIM in Grasshopper Ultimate Software List を見つけました。BIM Corner のこの投稿には、TeklaやRevit、Archicad、BricsCAD、Quadri、RhinoInsideCadwork、VisualARQ、Geometry Gym、MKS BEAM の情報も含まれています。

原文投稿者: Sandy Mcneel