2019年5月13日月曜日

建築におけるデジタルデザイン/製作のワークショップ - INDEXLAB、ミラノ - 2019年7月1-13日


INDEXLAB – Politecnico di Milano が行うワークショップ、Digital Design and Production in Architecture(2019年7月1-13日)は、建築とその製作手法について新しいビジョンを提供します。

20世紀の建築は大量生産でコンポーネントの繰り返しの連続に重点を置いていましたが、今はユニークな要素で特徴付けられ、高度なCNC加工機で工業的に生産されています。同時にデザイン向けの今までにないプログラミングプラットフォームの台頭は最初のコンセプトデザインから建設段階まで、技術面や形状をコントロールするアルゴリズムやプロセスの生成を可能にします。これによって景観への配慮と機能性、構造耐力、エネルギー性能を、一貫したデザインプロセス1つに統合することができるようしてくれます。

そのようなデザインから生産までのワークフローを定義することにより、ファブリケーションやマテリアルの制限と可能性の両方が、競争力の高い論理的な建設方式の生成に極めて重要な役割を果たします。ロボットやCNC機械は製作のほとんどを建設現場から工業生産に変えながらデザインの手法や建設プロセスの再定義に貢献し、高度なコンポーネントを構造とエンベロープを統合しながら、高い美的感覚と機能的価値を備えた複雑なソリューションにデザイン/ファブリケーションすることができます。

このワークショップは先見性のある企業、上級デザイナー、革新志向の学生を一堂に集め、学術的研究と建築の実務、工業生産の間で新しい相乗効果を描くことを目指します。


原文投稿者: Carlos Pérez

0 件のコメント: