2009年11月16日月曜日

The Twist - フラールディンゲン(オランダ)の橋



歩行者および自転車専用の橋、The Twist - フラールディンゲン(オランダ)

都市でのレクリエーション自転車道を繋ぐのに重要な役割を果たし、その地域の強い個性となります。街の境界にある自然緑地という位置的な長所により、この橋は利用者を魅了すると同時に驚かせています。繊細ながらも表情豊かな彫刻が橋を渡るひとときを創り出し、周辺の景観に引き付けます。

プロジェクトを担当した建築家、West 8Andrew Tang氏は次のように語ります。「何年もの技術的研究やデザインの改良を経て、2009年5月にようやく橋が実現し、公開されました。オリジナルのRhinoモデルをベースとして使い、契約業者はデザインから橋の各部の最終的な施工図を完成させました。ロッテルダム中央駅など他の大きなプロジェクトでもRhinoを使用しましたが、フラールディンゲンの橋がRhinoの可能性とパワーを真に示すものだと心から思います。」


原文投稿者: Carlos Perez 原文投稿日: 2009年11月13日

0 件のコメント: