2020年7月15日水曜日

ShapeDiver、Karamba3Dをサポート



プロダクトデザイン、家具やジュエリーの業界で存在感を増し続けてきた数年を経て、ShapeDiverが拡大する一方のサポートするサードパーティプラグインリストKaramba3Dを加えました。AEC(建築、エンジニアリング、建設)業界のパラメトリックエンジニアリングにとって、新しいツールやワークフローに向けた大きな前進です。

様々な便利な機能に加え、Karamba3D の統合で有限要素法計算をクラウドでできるようになり、その後色分けした結果を直接ShapeDiverのビューアで視覚化することができます。断面サイズをパラメトリックモデルからTXTまたはCSV形式で、センターラインをDXFまたはDWGで、最終的な変更後のメッシュを3DMまたはOBJとしてダウンロードすることができます。

この新しいツールでShapeDiverは、専門分野を越えた豊かなチームワークの促進を目指します。 クラウドは建築家とエンジニアの間にクリエイティブなコラボレーションをもたらす、様々な可能性を切り開いてくれるかもしれません。


原文投稿者: Carla Sologuren

0 件のコメント: