2019年8月13日火曜日

ShapeDiver、Pufferfisプラグインをサポート


このプラグイン、Pufferfish は形を変えるために必要なトゥイーン、ブレンド、モーフィング、平均化、変形、補間に焦点を合わせた280のコンポーネントのセットです。

ほとんど全てのジオメトリプリミティブに対応するトゥイーンのツールをGrasshopperで提供し、メッシュやサーフェスといったより複雑なプリミティブに操作を実行した際に真価を発揮します。

ジオメトリの従来のカテゴリーに加え、Pufferfishはツイストした直方体の拡張サポートを提供し、 他のプリミティブと同じようにトゥイーン操作に使うことができます。嬉しいことに、全てのコンポーネントがShapeDiverの制限なしにサポートされることになりました。

こちらの記事で、ShapeDiverがアップロードしたサンプルモデル、並べた複数の直方体を作成するコンポーネント "Twisted Box Loft" と、タイプの異なるタイル化可能な要素を配列にモーフィングするコンポーネント "Morph to Twisted Box" をご覧いただけます。

原文投稿者: Carla Sologuren

0 件のコメント: