2019年12月19日木曜日

2つの新しいプロジェクト - Sterling Presser | architects-engineers

Sterling Presser | architects-engineers が、ジオメトリの作成とファブリケーションにRhinoが重要なツールとなった2つの最新プロジェクトをコミュニティに紹介してくださいました。:



劇場入口の歩道橋、中国(山西省)太原
The Flowing Bridge

”The Flowing Bridge” は屋内/屋外シアターへのエントランスとして、また公園全体への戦略的なつながりとしてデザインされた、ユニークなインフラプロジェクトです。ランドマーク建築物を作り出し、パフォーマンスへの質的なアクセスを提供するこの橋は、芸術への招待として着想したもので、構成全体が一続きになっています。

シアターへの間接的な道で始まって水の特徴を楽しみ、なだらかなカーブが景観やシアターの座席のジオメトリと調和しています。

手すりも視覚効果や特殊効果を作り出しながら特有の機能を備え、モアレ効果を使ってサーフェスが視覚的に抽象化するようデザインされ、曲線状のコンセプトを強調して自然光と戯れる効果をもたらします。これは要素間で最低110mmの安全基準を維持しながら、パラメトリックに2つのグリッドをシフトすることで実現されました。




野外劇場(3,000席)、中国、山西省 太原

太原の公園にあるこの野外劇場は主要河川と周囲のランドスケープに沿った幅広い視野の中でデザインされ、自然風景の中で野外パフォーマンスに参加する3,000の焦点を作り出します。文化遺産と川沿いのランドマークを目指し、大衆が集う劇場です。このプロジェクトは持続的な流れとユニークな集権的構成を作り出し、楕円形の輪郭に沿ってからませたリボンのように舞台空間と座席エリアの傾斜を生み出しています。入口は連結部として葉の間の低い部分を通るよう形成され、つながったリボンが川辺の舞台への期待や想像をふくらませます。



原文投稿者: Carlos Pérez

0 件のコメント: