PedSim は歩行者のシミュレーションができるGrasshopper用プラグインです。
PedSimではスタート地点(Start Gate)から目的地(Destination Gate)まで、歩行者が障害物や他の人を避けながら最適なルートをたどって移動します。興味(Interest)のあるターゲット(Target)を見かけるとそこに行ってしばらく留まり、目的地へのルートへ戻ります。
Peng Wang(デザイナー、ソフトウェア開発者)がPedSimの機能と基本的なモデリングプロセス、 PedSim Pro の新機能を、例やケーススタディを交えて紹介するウェビナーを行いました。
PedSimは2017年からダウンロードできるようになっており、ダウンロード数は累計7,000、世界中のデザイナー、研究者、教育関係者に利用されています。
歩行者の洗練されたシミュレーションソフトで、GrasshopperとRhinoによって実現しました。独立したUIを持たず、最低限のプログラムで非常にフレキシブルです。強みと弱みがあり、初めて使う場合は学習曲線もあって徐々に上達します。ウェビナーではPedSimの機能紹介の他内部の仕組みにも軽く触れ、いくつかQ&Aも行われました。PedSimのフル活用に役立つ内容です。PedSimはパワーアップした製品、PedSim Proに進化しました。このウェビナーでは例を挙げて主な向上点についても簡単に紹介しています。
原文投稿者: Carlos Pérez
0 件のコメント:
コメントを投稿