2013年5月8日水曜日

確実にチェックしましたか?


デザインの早い段階から頻繁にチェックされていますか?

しない理由はありません。Rhino 5のシミュレーションと解析のツールは向上を続けています。

Scan&Solve™はRhinoでメッシュ作成不要の有限要素を提供していますが、今回そのツールに2つの追加拡張が提供されています。

1つ目はSnSMeshです。Scan&Solve™の今回のバージョンでは、Rhinoでメッシュジオメトリの応力シミュレーションができるようになります。最新版のScan&Solve™と同じ機能ですが、Rhinoで作成された、または.stl、.wrl、.ply、その他Rhinoで認識されるメッシュをエクスポートできるアプリケーションからインポートした、閉じたメッシュで直接動作します。つまり3Dスキャン可能なあらゆるパーツを直接解析できるようになるということです。

2つ目はSnSScriptです。Scan&Solve™のスクリプトバージョンで、手間を必要とするシミュレーションプロセスを自動化できるようになります。オリジナルのScan&Solve™プラグインのほとんどの機能は、シミュレーションの設定や計算、ソリューションのビジュアライゼーションやクエリーを含むRhinoスクリプトの呼び出しに公開されます。

0 件のコメント: