2019年11月21日木曜日

Deciduous - MEAN*製作の3D印刷されたパビリオン



Deciduousは3D印刷されたパビリオンで、RhinoGrasshopperを使ってデザインされました。抽象化された植物の形を通り抜けることで記憶を呼び覚まし、自然との関わりを見直すよう人々を誘います。

デザインに3D印刷を使うMEAN*の実験を基に、建築分野までプロセスを拡大する探索がこのパビリオンです。

Deciduousは3種類のサステナブル(持続可能)な材料のハイブリッドで構成されています: CNC加工したカバ合板の床板、ロボットで3D印刷したコンクリートベース、そこから広がる一連の3D印刷したPETG樹脂の茎 - 捨てられた水のボトル3万本をアップサイクルしたプラスチックポリマー

ドバイがサステナブル技術として3D印刷に焦点を合わせていることを踏まえ、2025年に向かって環境に配慮した建設を成長させる首長国のビジョンに貢献する2つの技術が提供できる可能性を探るため、まず最先端のロボットによるプラスチックとコンクリートの3D印刷のハイブリッド化が試されました。

ロボットによる大規模な3D印刷のパラメーターと拘束の範囲内で細部まで最適なレベルのデザインを考え出し、数値化するため、コンピューテーショナル・モデリングが使われました。Deciduousは完全にオフサイトで事前に組み立てられ、パーツは何もない場所でも機械的につなげることができるので重機は不要です。

Deciduousという言葉は季節、通常は秋に落葉する木を指しています。がテーマとなった今年のDIFS(ドバイ・インターナショナル・ファイナンシャル・センター)での Art Nights イベントを祝しながら、Deciduousは現代のドバイの人々にとって秋は何を意味するのかを問いかけるよう誘います。

原文投稿者: Carla Sologuren

0 件のコメント: