2017年2月7日火曜日

ShapeDiver、モデルのテクスチャリングをサポート






ShapeDiver プラグインの最新バージョンにはモデルのテクスチャ作成に役立つ全てのユーティリティが含まれています。こちらでいくつかの例をご覧頂けます。

ShapeDiver はSVG(Scalable Vector Graphics)をサポートします。ビットマップ画像と違ってベクターベースの画像は拡大/縮小が可能で画質を損ねることがなく、特にパラメトリックモデリングには非常に適しています。

こちらのGrasshopperモデルのマグカップをダウンロードして、可能性の新しい世界を試してみましょう。

コメントや問題の報告は、どうぞ フォーラムでお知らせください。


地元産の素材でカスタマイズの木製家具をデザイン/製作しているフランスの新興企業、Estisは先日、ShapeDiverを統合して作り上げた3D製品コンフィギュレーターを立ち上げました。

最初に作った Portee はレコードコレクションのためにデザインされたフレキシブルな収納システムです。3D製品コンフィギュレーターは、購入者が必要に応じて棚を選べるようにしてくれます。

ShapeDiverはパラメトリック3Dデータを公開するためのウェブサービスです。オーストリア、ウィーンに拠点を置く有限責任会社、ShapeDiver GmbH が運営し、Alexander SchiftnerMathias HöbingerMathieu Huard が2015年に設立しました。


原文投稿者: Elena Caneva

0 件のコメント: