2014年11月17日月曜日

Kangaroo、ALGODeQコンペで優勝


アルゴリズムデザインにおける傑出した業績を評価しようと行われたALGODeQ 国際コンペが完了しました。43ヶ国から190のエントリーがあり、建築でコンピューターを使った革新的なアプローチを探り、KangerooがInfrastructure as the grounding matrix for designのカテゴリーで優勝しました。

Kangarooには良い仲間があり、他にRhinoVault、LMN Architecture が受賞しました。

審査員の1人、Michael Hansmeyerのコメント: ALGODeQコンペは建築家やデザイナーがもう既存のソフトウェアパッケージに縛られることなく、独自のデザインをするようになったことを証明しました。これはパッケージの制限や制約から建築家を解放する上、恐らくもっと重要なことに、デザインをうまく収める方法を根本的に見直すことが求められるでしょう。
ALGODeQのほとんどのアプローチが、以前は計算が難しかったり考えることすらできなかったデザインになりました。ファブリケーション技術の進歩でこのような新しい建築がコンピューターの画面を越え、物理的に現実世界のものとしてレンダリングされています。素晴らしい時が待ち受けています。

KangarooはGrasshopperで直接インタラクティブなシミュレーション、最適化、形状探索ができる生きた物理エンジンです。



原文投稿者: Sandy Mcneel

0 件のコメント: