2018年2月19日月曜日

Crystallon - Rhino & Grasshopperで格子構造


CrystallonはRhinoとGrasshopperを使って格子構造を作成するオープンソースプロジェクトです。

格子構造向け市販ソフトの代替手段として Aaron Porterfield がFATHOMで開発したもので、サードパーティソフトウェアにエクスポートしなくてもRhinoのデザイン環境で格子構造を生成する機能が明らかな利点ですが、さらにモジュール方式やその他Grasshopperで使えるパワフルなツールを組み合わせることができるという強みもあります。

オープンソースとしてのリリースを決断したのはコミュニティで共有するためだけではなく、ユーザー達を通してさらに開発を進めるためでもあります。ユーザーによって持っているアプリケーションもニーズも異なりますから、フィードバックや使われる皆さんのユニークなケーススタディからの機能向上を寄せていただければと思います。それぞれのツールはクラスターですので、オープンソースの精神に基づいて自由に開き、編集することができます。コミュニティが引き続き発展し、GrasshopperフォーラムおよびGithub(https://github.com/fequalsf/Crystallon)を通して貢献することを期待しています。

原文投稿者: Carlos Pérez

0 件のコメント: