2021年5月10日月曜日

Into the Wild - Non Architecture のデザインコンペ


自然はこの世界のデザイナーです。古来、私達は歴史の中で常に様々な方法で自然を想像し、表現してきました。今の私達はそれを過小評価するようになっています。

建築家やデザイナーは生態系から切り離すのではなく、むしろ力を与える都市や建物をデザインすることで建築環境を制御することができ、環境との距離を縮めて物理的な関係を変えることができます。自然との関係をよみがえらせることは建築やアーバンデザインが取り組む適切な課題であり、自然の価値を認識し、それに基づいて決断を下すことは、より良い世界の構築に不可欠なものとなるでしょう。

都市に自然を取り戻し、既存の生態ゾーンを拡張することは健康や幸福から気候変動への適応や緩和に至るまで、真に優れた数多くの利点をもたらすことができますが、都市を自然と共生させるためには科学的アプローチだけでは不十分です。

Into the Wild は様々な側面から自然の要素へアプローチすることを目指す、デザイン的挑戦のコンペです。

Rhinoはこのシナリオに沿って非常に革新的なプロポーザルをデザイン/開発できるパワフルでクリエイティブなツールとして、この一連のコンペへの参加に役立つことでしょう。


原文投稿者: Carlos Pérez

0 件のコメント: