2019年2月20日水曜日

Non Architecture Buyingコンペ


Non Architecture は大胆で革新的なアイデアの創作を促し、サポートするという、それだけを目的とする非営利団体です。


よく自己参照システムで繰り返される、既にデザインされたり建てられたあらゆるもの、従来型ソリューションの領域は“建築”と考えることができます。一方の“ Non Architecture”(建築ではないもの)を想像してみます: 探索したことのないデザインの世界、無数の可能性、もし見つかれば永久に建築の境界線を変え、押し広げることができるかもしれません。この枠組みの中で、Non Architecture は特定の建築トピックへの革新的なアプローチを見つけることに焦点を合わせたコンペのシリーズを開発していますが、常に実用的な問題に関係しています。非伝統的な傾向が示されるよう常に強調することから、非建築的なアプローチが建築業務につながります。

2月1日に始まったシリーズ最終となる9回目のコンペは Buying です。

今回のコンペ、Buyingは有形・無形に関わらず、商品またはサービスを一般に提供する空間として意図される、店舗類のためのデザインプロポーザルを開発することを目指します。店についての概念を根本的に問いかける、革新的で型破りなプロジェクトを作り出すことが求められています。

参加者は批判的思考と独創的な姿勢で、未来にはショッピングという体験をどう変えられるか、有形無形の特徴を備えた空間としての店のコンセプトはどう作り替えられるかを探るよう促されます。プロポーザルは装置、家具1つ、インテリアデザインのプロジェクト、パビリオン、建物、あるいは都市計画でも構いません。介入の規模やプログラムの範囲、場所の指定はなく、それぞれのプロジェクトに合うようアレンジしていただくこともできます。

参加資格: Non Architecture コンペは年齢、文化的背景、グループ、個別に関わらず、人であれば誰でも参加することができます。

提出期限は4月30日です。

詳細は Non Architecture – Buying のウェブページをご覧ください;
www.nonarchitecture.eu


原文投稿者: Carlos Pérez

0 件のコメント: