2017年4月26日水曜日

造船のようなグリーティングカードはいかがでしょう?


2つの造船のステップ、ちょっとしたひらめきと創造性、Rhino、レーザープリンターで、Lovepopカードが出来上がります! この複雑な飛び出す3Dグリーティングカードには、興味深い経歴があります。

親友で創始者の Wombi Rose と John Wise は、共に Webb Institute で学びました。卒業後は別々の道へ進みましたが、ハーバード・ビジネス・スクールで再会し、ベトナムへの卒業旅行で折り紙の多様性を発見しました。何枚かの紙を測って特定のサイズにカットし、3D彫刻に組み立てました。

自分達の持つ2つの造船スキルをヒントにミニチュアに取り入れ、Lovepopを作り上げました。

Lovepopカードは2Dの絵の表紙でフラットに折りたたむことができ、内側にはカードから飛び出す3Dの彫刻が入っています。

カードのデザインはRhinoに入力、プロトタイプが作成され、レーザーカットされた彫刻が手で組み立てられています。

アメリカABCで放送されている Shark Tank(シャークタンク)にRoseとWiseが登場してから、Lovepopビジネスは一気に広まりました。こちらで Shark Tank の追跡エピソードをご覧いただけます。

Polished Magazine で詳細を読む...








0 件のコメント: