2015年11月30日月曜日

ポルシェ911 カレラ & メルセデス300 SL "ガルウィング" - IMAGO Design

モデリング: Rhino、レンダリング: V-Ray - IMAGO Design

"フェルディナント・ポルシェはカーデザインに新しいベンチマークを定めました。1948年、初期のポルシェ356 から始まって550スパイダーで成長、最高水準の911(991)カレラ S クーペに到達しています。

個人的にポルシェは常に称賛の的ですが、特有で見ればすぐに分かる美学を、特殊なデザインのDNAが定義づけています。

居住スペースの中に911を置いているコレクターのロフトを想像してみると、バットマンのようなスーパーヒーローが愛車と洞窟にいるような、ちょっと変わったダイナミックなイメージになります。

一度ノルウェーのベルゲンにあるCG会社を訪ねたことがあり、そこのオーナーがハーバーにあるオフィスに車で連れて行ってくれました。彼は直接オフィスの中に車を駐めたので、降りる時には仕事中の人にドアを当てないよう気をつける必要がありました。このコンセプト(ドアを当てない)はかなりユニークだと思いました。

成長したら自分でも911を手に入れたいですね。やっぱり夢を持つのはいいことですから。"


Jan Kokol(IMAGO Design


メルセデス300 SL "ガルウィング"をモデリングする Jan Kokol のチュートリアルも、どうぞご覧ください:





0 件のコメント: