2014年11月22日土曜日

2014年11月19日水曜日

Grasshopperの中級コース、12月1-4日



Intermediate Grasshopper - オンラインコース
2014年12月1-4日
9:00AM-1:00pm 太平洋時間
1人US$215
残席わずかです。どうぞお申込みください

Andres GonzalezがGrasshopperアドオンを使ったRhino 5でのジェネレーティブモデリングの中級コンセプトを探ります。どうぞご参加ください。Grasshopperの中級デザインと数多くの実例にコンセプトを適用します。詳細...

今年最後のクラスになります... 今すぐお申込みください!
このコースは、インストラクターの指導によるオンライン環境で、速習ペースでGrasshopperの概念や機能を効率的に学ぼうとお考えのデザイナー/設計者に向いています。受講にはIntro to Grasshoppertrainingまたは同等の予備知識が必要です。

原文投稿者: Jody Mills

2014年11月18日火曜日

Kangaroo、ALGODeQコンペで優勝


アルゴリズムデザインにおける傑出した業績を評価しようと行われたALGODeQ 国際コンペが完了しました。43ヶ国から190のエントリーがあり、建築でコンピューターを使った革新的なアプローチを探り、KangerooがInfrastructure as the grounding matrix for designのカテゴリーで優勝しました。

Kangarooには良い仲間があり、他にRhinoVault、LMN Architecture が受賞しました。

審査員の1人、Michael Hansmeyerのコメント: ALGODeQコンペは建築家やデザイナーがもう既存のソフトウェアパッケージに縛られることなく、独自のデザインをするようになったことを証明しました。これはパッケージの制限や制約から建築家を解放する上、恐らくもっと重要なことに、デザインをうまく収める方法を根本的に見直すことが求められるでしょう。
ALGODeQのほとんどのアプローチが、以前は計算が難しかったり考えることすらできなかったデザインになりました。ファブリケーション技術の進歩でこのような新しい建築がコンピューターの画面を越え、物理的に現実世界のものとしてレンダリングされています。素晴らしい時が待ち受けています。

KangarooはGrasshopperで直接インタラクティブなシミュレーション、最適化、形状探索ができる生きた物理エンジンです。



原文投稿者: Sandy Mcneel

2014年11月17日月曜日

Project EGG 完成


"このスタジオでprojectEGGの完成を発表できることを嬉しく、誇りに思います。過去最大のコミュニティ3D印刷プロジェクトを作り上げるために世界中の3Dプリンターと協力しました。完成は本当に素晴らしく、オランダのDutch Design Weekでの初披露も成功しました。

3D印刷に1年以上を費やしましたが、全てRhinoとGrasshopperで作ったことはEGGで良かったことの1つです。1つ1つ異なる4,760もの石を作り上げるなんて他の3Dプログラムでは考えられません。

プロジェクトに関わった全ての3Dプリンターと人々、この素晴らしいソフトウェアの開発元であるMcNeelに感謝します。"

Michiel van der Kley、studio michiel van der kley


原文投稿者: Carlos Pérez